お待たせしました。第二弾です♫

2016年夏に頒布した「みこらぼ♪」の続編は、誰でも楽しめるファンブックです。
女性ファン同士の座談会の様子や、シリーズ表紙から見る過去作品の話など、ぎゅぎゅっと詰め込んだ80P!
同人歌手・mikoさんの姿は、ファンから見るとこんな風に映っているんです。

一昔前のニコ動で流行った楽曲しか知らない人も、mikoさんの大ファンでライブもよく行きますという人も、寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

一緒にmikoさんのこと、応援しに行こう。

 

豪華三本立ての特集!

☆表紙担当 巨大なロボさんとの対談でわかる マニアックmikoジャケ情報
データブック(♪)・ファンブック(♫)の表紙・裏表紙、そして夏コミで大人気だったポストカードの絵師さんである、巨大なロボさんにまたまたインタビューしちゃいました。描かれたキャラクターや元ネタたちについて、これでもかというほど掘り下げてみました。巻末にはこのインタビューに関するおまけも……?

☆女限座談会で繰り広げられた mikoさんトークの全貌を収録!
「みこおねえさんへの差し入れ! 女子諸君が何を持っていってるか気になる!!」「夢女子miko.ver! みこおねえさんとデートするならどこに行く?」といった合計五つのテーマでただひたすらに、mikoさんを褒めちぎってきました。時々quimさんやMOCさんの話もしています。

☆miko楽曲一覧表 最新版を掲載!!
前作で好評だったmiko曲まとめの最新版! 一体mikoさんが歌唱した楽曲は現在何曲あるのか――
是非その目でチェックしてみてください!

(前作版の楽曲一覧をPDFで無料公開しています。詳しくは前作特設ページから!)

※サンプルはカラーですが、本誌はモノクロ印刷になります。カラー版をご希望の方は、イベント頒布後にBOOTHにて取り扱います、PDF版をお求めください。

 

ごあいさつ -今度はファンブックだ!!-

本当は本誌に載せるつもりだったんですが、ページ数の関係で省くことになってしまったので、こちらにて。

みこらぼ制作委員会の和対(わつい)と申します。制作委員会と集団っぽく名乗りながら(というか今初めて名乗ったんですが)、表紙以外99%一人で作った前作「みこらぼ♪」。想像以上に色んな方から反応をいただきまして、mikoさんの同人歌手としての人気を改めて実感しました。みこおねえさん大好き!!!!
大量の楽曲データを無理やり一冊にした「♪」は、一言で言うなら辞書。手元に置いておいて、何かを調べたいときにすっと手を伸ばす。そんな一冊だったと思います。

さて、今回はファンブックです。前回のデータブックを作ってみて、物凄く大変だったというか、正直編集が大変すぎて泣きそうになったので、今回はとにかく「楽しい読み物を作ろう!!!!!!」というコンセプトで作りました。なので、ファンブックです。結局編集は大変で泣きそうになってはいたものの、楽しく作れたと思います(前回比)。
そして今回は一人ではなく、いろんな方のご協力があってこの本は完成しました。そんな方々にこの場を借りてお礼を。本当にありがとうございました。

mikoさんには、残念ながらファンクラブがありません。どんなに欲しくても、会報誌のようなものが手に入らないことを、私も新参愚民の時に血涙を流すほどに悔しがっていた記憶がございます。ああ、あの頃は若かった。でも、もしも同じことを考えていた方がいるのなら、このファンブックでその溝を埋めることができればと思います。
mikoさんへの愛だけ詰めた一冊です。どうぞお手に取って頂けますと幸いです。

2016年12月 和対(window p~ce)

 

新刊情報


「みこらぼ -Alternative ending Unofficial fanbook-」
仕様:A5サイズ、全84ページ
頒布価格:1000円
本文:和対
表紙:巨大なロボ

当日会場で本誌をお買い上げくださった方全員に、表紙イラスト仕様のポストカードをプレゼントいたします。

ぜひmikoさん宛の年賀状としてお使いください。
(その他の頒布物については以下をご参照ください)

 

C91 ブース情報まとめ

イベント名:コミックマーケットC91
日程:2016年12月31日(土)3日目
サークル:window p~ce
ブース番号:西地区 も-36a

頒布物:
・【新】みこらぼ♫ -Alternative ending Unofficial fanbook- 1000円

・【既】みこらぼ♪ -Alternative ending Unofficial databook- 1000円
 ご好評につき、第二版となります。
 前作「♪」特設:http://souhenbako.web.fc2.com/c90/

・【新】みこらぼ♪ オリジナルTシャツ 2500円 (事前予約の方限定の商品となります)
・【既】液体金属ひよこトートバック(Liquid Metal Chick マリントート) 1200円
・【既】ALBATROSICKS チケットホルダー 500円

既出グッズの詳細は当サークルのboothでご確認ください。  

 

 

inserted by FC2 system